私たちのブランドC³ (シーキューブ)

C³ (シーキューブ)

1987年に誕生した「C³(シーキューブ)」。
その名前は、代表商品でもあるティラミスを創る、
コーヒー(Coffee)、チーズ(Cheese)、カカオ(Cacao)の
3つのCに由来しています。

人々をハッピーにできるお菓子づくりを目指しており、
こだわりのある素材・技術・想像力を駆使した
商品を創り続けてゆきます。

百貨店展開では駅ナカ・駅チカ店舗も多数構え、
EC事業、卸売事業も行っています。

店舗
44店舗
※2023年4月1日現在

ブランド・製品特徴

お菓子で幸せなつながりを

1987年に誕生した「C³(シーキューブ)」。
その名前は、人々が慣れ親しんだ味、「コーヒー(Coffee)」「チーズ(Cheese)」
「カカオ(Cacao)」の3つのCに由来しています。

誰もが毎日食べたくなるような、誰かに毎日贈りたくなるような。
そんないつも人々のそばでハッピーにできるお菓子づくりを目指すブランドです。

ブランド・製品特徴 ブランド・製品特徴
いつでも、いつまでも愛されるティラミスを
発売以来、お客様に愛されつづけるティラミス。わたしたちは、そのおいしさの進化を求め、素材を世界中から厳選し、その組み合わせにこだわりました。
北海道の良質な生乳から作られているこだわりのマスカルポーネ、そしてコーヒーの豊かな香りとクリームのなめらかな口どけ。わたしたちは、おいしさのための努力を一切惜しみません。
ブランド・製品特徴 ブランド・製品特徴
2017年度から6年連続モンドセレクション 金賞受賞 -焼きティラミス-
多くの方に愛されてきた、シーキューブのロングセラー商品「焼きティラミス」が2017年度から6年連続モンドセレクションで金賞受賞、加えて2019年より2年連続でiTQiという国際味覚審査基準で2つ星、2022年には1つ星を受賞いたしました。
ティラミスを創り続けて約30年。ティラミスをどんなときも食べやすくしたい。そんな想いから「焼きティラミス」は生まれました。北海道の良質な生乳から作られたマスカルポーネをたっぷり使用してじっくり焼き上げた生地に、ひとつずつコーヒーシロップを丁寧に染み込ませています。香りの豊かさとしっとりほろ苦い味わいが特徴です。
これからも皆さまに愛されるお菓子づくりを目指して、精一杯取り組んで参ります。
ブランド・製品特徴 ブランド・製品特徴

事業紹介