News & Topics 最新情報

ケーキづくり体験に笑顔いっぱい

 岡山高島屋様(岡山市)の「キッズおしごとたいけん」イベントが8月12日、同百貨店地階の催事会場で開かれ、幼稚園児や小学生5人がアンリ・シャルパンティエのショートケーキづくりを体験しました。
 子供たちに夏休みの一日を楽しく過ごしてもらう同店の企画で、洋服や靴、パン、鮮魚など16種の売り場や催事コーナーで11日から13日まで実施されました。アンリ・シャルパンティエの会場には、パティシエのジュニアサイズの服を着てコック帽をかぶった子供たちが勢ぞろい。事前募集では他の売り場よりも人気が高く、抽選となりました。
 イチゴのショートケーキに載せるチョコレートプレートに自分の名前や「おめでとう」の文字、「ままだいすき」というメッセージなど思い思いの言葉を書き写しました。ハートや星の絵も添えました。そのプレートを丁寧にケーキの上に載せて出来上がり。オリジナルな一品に子供たちは笑顔いっぱいでした。