News & Topics 最新情報

【ご報告】シュゼットHD所属のショートトラックスピードスケート選手 小山陸・島根くるみ 大会結果

3月12日(土)~13日(日)に帝産アイススケートトレーニングセンター (長野県南佐久郡南牧村)で開催された『第8回ジャパントロフィーショートトラックスピードスケート選手権大会』に出場した小山陸・島根くるみの結果をご報告いたします。

<小山陸のレース結果>
■500m:23位 ■1000m:29位 ■1500m:12位 総合:21位

■小山よりコメント
今大会はシーズン最後の大会であるのと同時に、私自身スケート選手として活動する最後の大会でした。目標としていたオリンピックへの出場は叶わず、悔しい思いを沢山しました。一方で年々自己ベストを更新することができ、自分自身とても成長を感じられる充実した日々を過ごすことができました。 これからは選手としては競技から離れますが、スケート教室などを通してショートトラックの普及や選手育成などに携わることで、これまでサポートしてくださった皆様・地域に少しでも恩返しができるように頑張って参ります。 長い間、応援いただきありがとうございました。

<島根くるみのレース結果>
■500m:9位 ■1000m:19位 ■1500m:21位 総合:15位

■島根よりコメント
いつもご声援、ありがとうございます。 今大会では攻めたレース展開をすることを意識して挑んだことで失格になってしまうことはありましたが、得たものは大きい大会となりました。 攻めつつも失格にならない攻め方を再度確認し、勝ち進んで参ります。 今シーズン応援頂いた皆様、ありがとうございました。 来シーズンもさらに良い結果を残し、皆様に心ときめくシーンをお届けしますので、引き続き応援よろしくお願い致します。


▼シュゼットHD氷上競技部 公式インスタグラム