最新情報 News & Topics

「アンリ・シャルパンティエでなりきりパティシエ体験」が実施されました。

8月24日(金)・25日(土)の2日間、地域のこども達を対象とした職業体験プログラム

“めざせ、未来のパティシエ!アンリ・シャルパンティエでなりきりパティシエ体験”が、
アッシュ・セー・クレアシオン ハーバースタジオ43、アンリ・シャルパンティエ酒蔵通り店で実施されました。

2日間4回、約700名の応募者から選ばれた40名のちびっこ達が、ケーキづくりやお店での
接客の体験を行ないました。

コックコートを着て、コック帽をかぶった瞬間、ちびっこ達はハイテンションに!パティシエの格好にみんな大喜びです。

ケーキづくりが始まると、みんな真剣な眼差しです。シェフにいろいろと教えてもらいながら、クッキーの型で生地を抜いたり、マカロンにクリームを絞ったり、そして最後はアントルメを思い思いのデザインで仕上げました。

20120831
ケーキづくりのあとは、お店で接客の体験です。
まず、お店に出る前に、挨拶、お辞儀、笑顔、そしてお客様に試食していただくフィナンシェのおすすめなどをしっかりお勉強して、アンリ・シャルパンティエの酒蔵通り店でその成果を披露してくれました。

みんな、少し緊張し照れながらも、笑顔で頑張りました。お店には、そんなちびっこ達の
応援に、「みやたん」(西宮市観光キャラクター)も駆けつけてくれました。

20120831-2
みんな、笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごせたようです。
この体験の様子は、テレビ、新聞にも取り上げられました。

■テレビ放映
 NHK 『ニュースKOBE発』 8月24日(金) 18:10~19:00
■新聞掲載
 産経新聞社 『産経新聞<朝刊> 阪神面』 8月25日(土)

20120831-3
アッシュ・セー・クレアシオンは、これからも、お菓子を通じて地域社会に貢献できるように、そしてお客様が楽しんで笑顔になっていただけるように、いろんな企画を考えていきたいと思っております。